カレンダー デジタル VS 手帳

何度も挫折を繰り返した

デジタルによるスケジュール管理でしたが

 

パソコンの師匠伊藤さんに相談すると

 

お薦めはiCloudカレンダーだよ

Google カレンダーはパソコン画面から

いちいちGoogle カレンダーを開く必要があるから面倒だけど

iCloudカレンダーは入力にストレスを感じないし

直ぐにカレンダーを開けると教えて貰った

 

私はA5サイズのシステム手帳に八幡屋の予定を書き込んで使用している

これはプライベートな時間をいかに有効に使えるか

空き時間を把握するためのものであり

予定ごとに逆算してするべき事を計画するためのものであったが

手帳が大きすぎたのでお店に置きっぱなしにする事が増え

意味の無い作業になってしまった

iPhoneは身体の一部だから決して置き去りにする事は無い

だから、やっぱりスケジュール管理はデジタルにするべき

それにデジタルのカレンダーに予定を入力すれば

どの端末からも、同じ情報を見ることが出来る。

 

そんなわけで、この頃はもっぱら立ち上げてあるパソコンで

カレンダーに予約が入る度入力しています。

こんなことをする時間があるくらい

お店が暇になったのかと不安にもなるのですが

今のところ快適なのでしばらく続けてみようと思います。

 

息子達ともデータ共有の設定をしたのですが

お母さん、来週月曜日歯医者の予約入れて良いかな?の電話がかかってくる

どうしたことか???

 

まだまだ私のデータ入力は信用が無いらしい

トホホ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

 

#カレンダー

#データ入力

#手帳VSデジタル

#A5

#バイブル

#ミニ6穴

#VUITTON大好き

 

 

欲しくて買ったけれど大きすぎて持ち歩けない

3サイズ揃えたけれど、もっぱら持ち歩くのは

一番小さな手帳

VUITTON大好き

f:id:yahataya-k:20180402205304j:plain

f:id:yahataya-k:20180402205346j:plain

f:id:yahataya-k:20180402205414j:plain