2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LPレコード盤からiTunes 終わった時代のこと

独身の頃お給料を貰うと 毎月欲しいLPレコードを買った 大きいレコード盤は二枚買うと結構な重さだった 一枚3000円くらいしたので 買うのは毎月せいぜい二枚くらいにしておいた 女の人は服を買ったり美容院や化粧品やらでお金はいくらあっても足りない 本も…

いわゆる手帳好きです、年末の楽しみ年越しの儀式

来年の手帳はVUITTONアジェンダGMに決定です。 またシステム手帳に戻ってしまった。 手帳好きの私にとって毎年9月〜11月は ちょっとしたお祭り気分です。 来年はどんな手帳で、どんな風に使って 1年を乗り切るのか ああでも無いこうでも無いと何種類か買って…

何故か好きな事

自分でも何故かわからないけど異常に好きな事の中に メモの取り方や書類の整理について考えたり本を読んだりがあります。 ファイリングに関する本なども 見つけたら買ってしまいます 夫と宅配寿司のお店をやっていた時も 八幡屋の受付をするにも 大変役に立…

私の隠れ家 CAQREGA 

本当は教えたくないけど 私の隠れ家を紹介します 下妻出身中里君が つくば市みどりの354号線沿いに もみほぐしのお店を12日にオープンしました。 私は今年2月から毎週1回お世話になっています。 まだ20代の若さですが 物凄くお上手で イケメンで面白い人…

時間があれば・・・

三男作鯛の塩竃焼、御祝い料理です。 大きな鯛を卵白と塩で包み オーブンで焼いた物です。 通常は4人で一匹、お一人様1,000円(消費税別)頂いております。 本日は夜、七五三でお出ししました。 何時もはもっと簡単なつくり方ですが 他に予約が無く時間があ…