ビーズアクセサリー

ひところビーズアクセサリーにハマって

時間を見つけては、材料を買いに行きました。

雅子様がご自分で作られたスワロフスキーネックレスは

2005年頃、雑誌にお写真と作り方が載っていて

私も憧れて説明書通りの材料を買い集めました。

作り方は簡単だけど流石にスワロフスキーの輝きと

雅子様らしい気品の有るデザイン

私にとっては、ただのビーズアクセサリーなどではなく

子供達の学校の授業参観のように

きちんとした場所で身につけたい物の一つでした。

最近は、あまりビーズを身につけなくなり

ネックレススタンドにぶら下げたままでしたが

洗剤液を薄めカラカラと水洗いしてみたら

こんなにキラキラだったっけ?と思うくらい少しも褪せていません

同じ頃作ったネックレスは金属の部分が錆びたり

ビーズが曇ったように感じるのです。

他のネックレスはバラして別な物に作り替えようと考えていますが

このネックレスだけは、またこのまま使うのが楽しみになりました。

 

 

f:id:yahataya-k:20180318190413j:plain

f:id:yahataya-k:20180318190436j:plain

f:id:yahataya-k:20180318190447j:plain

ビーズアクセサリーは、ビーズをどう並べるのか考えるのが楽しい。

f:id:yahataya-k:20180318190500j:plain