いよいよボケか?幻か?宇宙人の仕業か?

メガネを掛けているのに

それを忘れてメガネを探していた的な出来事です。

でも、私はショックでしばらく固まった。

 

今朝私はテレビのボリュームを下げるため

リモコンを操作してテーブルに戻した。

夫が起きてくる気配がしたので、

リモコンのありかを再確認するも何故か見当たらない

(夫は起きてくるとチャンネルを変える)

テーブルには夫のメガネと私のiPhoneiPadだけ置いてある

テーブルは濃い茶色でリモコンはかなり大きめなシルバー色

 

リモコンは確かにテーブルに戻した

でも、無い、では何処に置いたのか

 

置いたつもりが、そのまま手に持ち他の動作をしたことにより

無意識に別な場所に置いたのかもと思う。

(過去に一回やらかしている)

その時は、その後リモコン無しの生活を3〜4日するはめになった。

 

夫が起きてくるまでに見つけなくてはと焦りながら

テーブルに目をやると、リモコンはテーブルの上にありました。

 

狐につままれたようって

こういうことなのか

部屋には私以外誰も居ないし部屋から出ていない

 

その時テレビでは(CNN) 米国防総省で極秘のUFO研究プロジェクトの責任者を務めていた元高官が18日、CNNのインタビューに応じ、地球外生命体が地球に到達している証拠はあると確信すると語った。

 

そして以前ヒラリー・クリントンが、大統領候補として史上初の“公約”を掲げて話題になった。その公約とは、当選した暁には専門調査団を結成してUFOとエイリアンの真相を究明するというものであった。

というのをやっていた。

 

リモコンは宇宙人が隠したんだな?

ということにして、お仕事に行きました。

 

 

写真は20年くらい前のプリクラ

息子達と妹と、妹の娘です

懐かしい。

  

f:id:yahataya-k:20171220210337j:plain

f:id:yahataya-k:20171221101254j:plain