朝から震え上がった話

朝のワイドショーを見ていて

珍しく私は震え上がってしまった

インターネットを利用していると

見なくても良い情報が

これでもかと毎日流れてくるし

大抵のことには驚かなくなっていたのに

今朝は恐ろしさの余りゾッとしてしまった

脚がガクガク震えてしまった。

 

映像は核シェルター

大人8名は収容出来ますという

地面にマンホールの蓋状の扉があり

硬いんですよねと言いながら開ける

 

入り口と内部の

あまりの狭さに見ていて呼吸困難になりそう

生きながら葬られているみたいな

 

私は閉所恐怖症なのです

飛行機のトイレも怖いくらい

 

核戦争が起きても

核シェルターのお世話にはなれないな

おとなしく、なるようになるしかない

 

あんな所に入るくらいなら

肉体は助かっても精神が・・・・

それに核シェルターから出た後

人々は生きられるのか?

 

嫌なことはさっさと忘れて今日も仕事をしよう。

f:id:yahataya-k:20170924170241j:plain