大雪後2日目

雪が降って2日目

幡屋の裏側は見事な雪景色、足跡1つ無い状態です

子供だったら大喜びで雪の中に飛び出してしまいそう

長靴を履いて雪だるま、雪合戦・・・

 

息子達が小さかった頃

雪の日に、手袋をストーブで乾かした事を思い出します。

手が冷たくて部屋に戻って来ても

おやつを食べ終えると

あっという間にまた外へ駆け出して行くので

手袋はひとつも乾かぬうちにまた手にはめられて

雪の日だけは手袋が靴下みたいに沢山有ったらいいのにと思いました。

所構わず走り回るので、長靴の中もびしょ濡れでした。

 

今日、お店の正面玄関からと裏口からの光景が

まるで違っている事に改めて気づかされました。

 

 

 

f:id:yahataya-k:20180124185126j:plain

f:id:yahataya-k:20180124185203j:plain

f:id:yahataya-k:20180124185228j:plain