いわゆる手帳好きです、年末の楽しみ年越しの儀式

来年の手帳はVUITTONアジェンダGMに決定です。

またシステム手帳に戻ってしまった。

 

手帳好きの私にとって毎年9月〜11月は

ちょっとしたお祭り気分です。

来年はどんな手帳で、どんな風に使って

1年を乗り切るのか

ああでも無いこうでも無いと何種類か買ってしまうこともあり

私にとって手帳は一種のコレクション化しています。

 

今年はA5サイズ気合いを入れて特大にしました。

大きな字でたっぷり書き込めるから

重いのは我慢です。

 

ついにVUITTONのシステム手帳モノグラムは全サイズ

揃ってしまいました。

 

 

もう手帳の種類は増やさない

増やす必要は無いと思っていたのに

打ち合わせの時、お客様に目の前でA5サイズのシステム手帳を広げられた途端

以前から欲しかったVUITTONA5サイズの手帳への思いが甦ってしまった。

 

やっぱり買おう

大きすぎるし重いし

男性でもA5サイズは卓上専用にしているという話を

何度も見聞きしたではないか

でも、大きな紙に書き込むのが好きな私は

どうしてもバイブルサイズの手帳に違和感を感じていたし

試しに昔使用していた古びたA5サイズの手帳を

広げてみたら、大きな字でのびのび書けるのがすっかり気に入って

他の荷物を軽量化してでも持ち歩く価値はあるかも

来年の仕事のモチベーション向上のため

なんて理由を付けつつ

VUITTON公式サイトで注文

私が注文した途端品切れになりました。

 

最後の一冊だったみたい

 

そうかやっぱり私の物になる運命だったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yahataya-k:20171124141544j:plain

f:id:yahataya-k:20171124141620j:plain

f:id:yahataya-k:20171124141837j:plain