何故か好きな事

自分でも何故かわからないけど異常に好きな事の中に

メモの取り方や書類の整理について考えたり本を読んだりがあります。

ファイリングに関する本なども

見つけたら買ってしまいます

 

夫と宅配寿司のお店をやっていた時も

幡屋の受付をするにも

大変役に立ちました。

 

宴会の打合せ用のチェックシートなど

ありとあらゆるチェックシートを作り

もっとこうしたらどうか?

ここはこんな風に変えてみようとか

パソコンがあればいとも簡単にバージョンアップ出来ます。

 

メモを整理するのは頭の中を整理する事に繋がると思うんです。

私の仕事の大半は書類の整理と言っても過言ではありません。

書類を整理しながら予約してくださったお客様の希望を

間違いないように従業員に伝えたり注文を入れたりするのです。

Evernoteなどで不要になった書類も

デジタル化して直ぐに検索できる時代になりました。

夢のような便利な世界

そんなわけでデジタル物を使うのもかなり好きです。

 

 

f:id:yahataya-k:20171124130540j:plain