八幡屋日記

茨城県下妻市で 八幡屋という宴会場を経営しています。 お店の紹介 毎日着物で生活しているので着物にまつわる話 大好きなデジタル物の事など 思いつくままに書いてみます。

朝から震え上がった話

朝のワイドショーを見ていて

珍しく私は震え上がってしまった

インターネットを利用していると

見なくても良い情報が

これでもかと毎日流れてくるし

大抵のことには驚かなくなっていたのに

今朝は恐ろしさの余りゾッとしてしまった

脚がガクガク震えてしまった。

 

映像は核シェルター

大人8名は収容出来ますという

地面にマンホールの蓋状の扉があり

硬いんですよねと言いながら開ける

 

入り口と内部の

あまりの狭さに見ていて呼吸困難になりそう

生きながら葬られているみたいな

 

私は閉所恐怖症なのです

飛行機のトイレも怖いくらい

 

核戦争が起きても

核シェルターのお世話にはなれないな

おとなしく、なるようになるしかない

 

あんな所に入るくらいなら

肉体は助かっても精神が・・・・

それに核シェルターから出た後

人々は生きられるのか?

 

嫌なことはさっさと忘れて今日も仕事をしよう。

f:id:yahataya-k:20170924170241j:plain