八幡屋徒然なるままに

茨城県下妻市で 八幡屋という宴会場を経営しています。 お店の紹介 毎日着物で生活しているので着物にまつわる話 大好きなデジタル物の事など 思いつくままに書いてみます。

2018-01-29から1日間の記事一覧

読書の楽しみ

休日書店をうろうろしていたら 8冊も欲しい本が見つかった。 凄い収穫嬉しい もっとうろついたら、更に見つかりそうだったけれど あまり一度に買うと、この中の何冊かは 積ん読組になってしまいそうなので 諦めて帰ることにする Kindleストアで電子書籍を買…

スキャナーで紙を飲み込む?読み込む

憧れのペーパーレスへ の遠い道のり 全てスキャンして事務所はスッキリ なんていう環境を夢見てはいるけれど・・・・ 社員全員がデジタル族になるまで 完全なるペーパーレスはお預けですね 紙の情報が洪水のごとく溢れる日々 スキャナーを自分用4台 お店所有…

OneNoteで仕上げを

パソコンを利用していると 色んなアプリが見つかるので 探すのも楽しみの一つです OneNoteは一番好きなアプリです。 欠点も多々有るのですが、そこに目をつむってでも使いたい デジタルのノートです 無限にページを自由に書き込めたり 貼り付けたり出来る デ…

iPadカバー

ビジューが取れちゃったら嫌だな 手に取る度にそう思います。 それに、このiPadカバーにはカメラ用の穴がありません。 実用的ではないけれど 可愛いから持っていたい物 それにしても いったいいくつになったか 自覚しているのかと 自分で自分に言いました。