八幡屋徒然なるままに

茨城県下妻市で 八幡屋という宴会場を経営しています。 お店の紹介 毎日着物で生活しているので着物にまつわる話 大好きなデジタル物の事など 思いつくままに書いてみます。

2017-12-05から1日間の記事一覧

VUITTON バッグではなく、服でもなく手帳を愛する

あらゆる手帳の中で 何故VUITTONを、こよなく愛するのか デザインへの愛着心 モノグラムは日本の家紋をイメージしているという なるほど納得です どおりで着物にもよく似合いますよね 手触りも好き 一枚の革で仕立ててあるので為無駄な厚みが無い 見かけの割…

やっぱり重たいので

スケジュール帳、雑記帳 すべて一冊でという企みも虚しく あっという間に重さに負けた私は (ちょっと思いついたことを書くのに いちいち重たい手帳を広げるのは馬鹿らしいと ようやっと気が付く) それを口実に雑記帳専用にと VUITTON A5サイズのノートカバ…

VUITTONシステム手帳レフィルも注文

システム手帳のカバーのみ購入の予定が レフィルフルセットを注文してしまいました。 銀色の縁が美しい カリカリした書き心地もたまりません 必要な物のみセットのつもりでしたが どれも必要な気がして 気が済むまでこのまま使います。

バスの送迎のこと

今日も問い合わせの電話で聞かれました。 バスで迎えに来て 帰りも送ってくれるの? 私は笑いながら もちろんですとお答えします お客様も 当たり前のことを聞いちゃってと笑っていらっしゃいました。 ですが、これは決して珍しい問い合わせで無く よく聞か…

猫も杓子もちゃん付け文化

「今日てっちゃんがね・・」 と長男が小学生だった頃話し始めたので 「てっちゃんって誰?」と聞き返した 「担任の中島哲夫先生だよ。」 「中島先生と言わなきゃ駄目じゃない。」 と言う私に 「えっ?何で?みんなてっちゃんて呼んでるよ。」 結構衝撃でした…